文字サイズ
  • 標準
背景色

新着情報

1~6/全6件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2019.08.28感染予防ポスターコンクール、開催中!
西山病院(本館・東館)の正面玄関にて、「感染予防ポスターコンクール」を開催しています!

西山病院の感染対策委員会主催で、「感染を持ち込まないために・・・」をテーマに職員のお子さんに絵を書いてもらいました。
面会等で来院された際には是非、投票をしてください!
2019.08.26西山病院南館でお茶会が開催されました!
先日、西山病院南館でお茶会が開催されました。

茶道の先生をやられていた方が中心になってお茶をたて、和菓子と一緒に皆さんで頂きました。
職員も教わりながら楽しくお抹茶をたて、和の雰囲気を楽しみました♪
2019.08.14西山の杜で夏祭りが開催されました
8/10(土)に西山の杜にて、毎年恒例の夏祭りが開催されました。
催し物のテーマは毎年変わります。今年は「踊り鑑賞」がテーマでした。

演目は以下の通りです。

・エイサー
・よさこいソーラン節
・フラダンス
・盆踊り

演者は職員および職員のお子さんです。
鑑賞するだけでなく、フラダンスと盆踊りは入所者の皆さま・ご来場いただいた皆さまと一緒に踊り、大いに盛り上がりました。

演目終了後にはかき氷もふるまわれ、今年も皆さま笑顔で夏祭りを終えることができました。
2019.08.10『一穂祭』の開催日が決定いたしました!
毎年恒例の『一穂祭』ですが、昨年同様秋祭りとして開催されることとなりました。

開催日をお知らせいたします。

■開催日:令和元年10月19日(土)


コンセプトは「芸術の秋祭り」です。
コンセプトに基づいたさまざまな催しを行います。どうぞふるってお越しください!

詳しいお知らせは新着情報に随時掲載していく予定です。

▼29年度の一穂祭の様子
2019.08.05管理職研修(第二回目)を行いました
7月31日に第二回目の管理職研修が行われました。
第一回の研修は5月に行われました。そこでは管理職に必要なマネジメント力をつけるために、どのような考え方が必要か学びました。
今回のテーマは「役職者のためのコミュニケーション戦略」です。部下の育成にも必要なコミュニケーションの取り方を、実践を多く交えながら学びました。
苦手な人に対する自分の態度がどのようなものか、客観的に見ることができるワークもありました。日頃の自分を見つめ直すことができたのではないでしょうか。
「コミュニケーションをうまくとる」ことはとても難しいですが、今回の研修を経て感じたことをもとに、今後の業務に励んでいきます。
2019.08.01ガゼボが色鮮やかになりました
西山ナーシング・ウエルケア前のガゼボ(東屋)が、たくさんの植物に囲まれ色鮮やかな休憩場所となりました。
暑い日が続きますので、お散歩・リハビリの休憩の際はぜひこちらをご利用ください。
各施設の喫茶にはセルフサービスの冷茶もご用意しております。そちらもどうぞご利用ください。
< 前のページ次のページ >

1~6/全6件 1/1ページ

TOP