文字サイズ
  • 標準
背景色

新着情報

1~5/全5件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2020.02.28【お知らせ】面会についてのお願い(重要)

連日、全国各地で新型コロナウイルス関連のニュースが続いております。 

 

現状では静岡県内での感染者は認められていませんが、西山病院グループでは、ご高齢の方、基礎疾患のある方が多く入院・入所されております。

 このため新型コロナウイルスに感染した場合、重症化する可能性が考えられますので、感染対策が重要となります。

 

 現在、面会の際のマスク着用、手指消毒の実施、チェックシートの記入等、ご協力をお願いしておりますが、 

3月2日から西山病院グループでは、利用者様の安全と健康を最優先として、当面の間、ご面会を中止とさせて頂きます。 

 

ご面会の再開につきましては、施設より改めて、ご連絡させて頂きます。

 

 なお、利用者様へのお届け物や利用料のお支払、その他の事務手続き等は各施設1階事務所受付けで引き続き行っております。

 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020.02.26【お知らせ】コニュニティーサロンいな穂のご利用者様へ
いつもコミュニティーサロンいな穂をご利用いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、令和2年3月2日から営業を休止させて頂きます。
再開の目途が立ちましたら、「西山病院グループホームページの新着情報」でお知らせさせて頂きます。

感染拡大防止に、ご協力をお願い致します。

2020.02.25【お知らせ】ボランティアの受け入れについて
ボランティアに来て頂いている方には、いつも感謝しております。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、令和2年2月26日より受け入れを中止させて頂きます。
受け入れ再開につきましては、追ってご連絡させて頂きます。

尚、毎年5月に開催しています「ボランティア感謝の会」ですが、延期をさせて頂き、会場の手配が出来次第「秋」に行う予定です。
詳しくは、別途お知らせさせて頂きます。

感染拡大防止の為、ご協力をお願い致します。

2020.02.20【お知らせ】新型コロナウイルス対策について
国内で新型コロナウイルス感染者が発生していることを踏まえて、ご来院の際に下記のお願いをしたく存じます。

〇マスクの着用をお願いいたします
〇出入口に設置されている消毒液で手指消毒をしてから、館内へお入りください

また、37.5度以上の発熱のある方は、恐れ入りますが来院をお控えください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をお願い申し上げます。
2020.02.14在宅復帰を目指して!
西山病院グループでは、入所者様やご家族様のご希望を確認しながら、医療・看護・介護・リハビリ・栄養など多職種が関わり「在宅復帰」を目指しています。
「自宅で充実した生活を送っていただきたい」という願いを込め、在宅生活に向けた支援をさせていただいています。
退所後も、短期入所・通所リハビリ・訪問看護などを通してサポートさせて頂きます。
< 前のページ次のページ >

1~5/全5件 1/1ページ

TOP